ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

名前

ワタリガニのことを豪州ではBLUE SWIMMERと呼ぶ。
鯵のことをYELLOW TAILという。
コチのことはFLAT HEADだ。
見た目でつけているという感じだけれど、では日本ではどうやってつけたんだろうか。

報道

 大谷翔平が結婚したといって大騒ぎ。
政倫審ではろくな答弁もでてこなかったみたいで、これまた大騒ぎ。
奴らがまともなことをこれまでなにかやったことがあったのか、というだけの話だね、自民党をなんで支持するのか、気持ちがわからない。政治に金なんてかからん。選挙に金をかけているだけだよ。

SDカード

 主力で使っているカメラに挿しっぱなしにして使ってきた64GBのSDカードが壊れて、パソコンもカメラも認識しなくなった。だから、でかい容量の記憶媒体は怖い。

CD

 隣の区の図書館は図書だけじゃなくて、音源資料も実に豊富で、借りてきたCDは「SUPER JUKE BOX 3000」という4枚組のものだった。なにしろ落語に至っては全集もの10枚組なんてのを平気で貸してくれるからすごい。