ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

天気予報外れる


 早朝のテレビの天気予報はみんな、朝のうちは雲が垂れ込めているけれど、そのうち日差しが現れて、また今日も暑くなるというものだったから、警戒して、出かけるのも見合わせていた。
 ところが一向に日差し現れず、青空が広がったのは夕方になってからだった。これだったら江戸川へ菖蒲を見に行ってくればよかったとか、なんとかいいながら、ゴロゴロ、グズグズしている一日だった。


 珍しく昼飯のタイミングが合ったので1.5人前の冷やし中華を作ってシェアした。今シーズン10度目の冷やし中華だけれど、普通の人に比べるとかなり頻繁に喰っている方だろうな。


 小池百合子がバンバン大攻勢をかけてきていて、公金なのか、自前の金か出所がわからないキャンペーンを張り始めた。それにしても掲載される小池百合子の顔写真がやたらと修正されていて、まるでCGで描いた全く別人のようなんだが、それが薄汚く不潔に見える。昔の色街の遣り手ババアみたいだ(いや、そんな時代に育っちゃいないが)。

N党 立花のおふざけ選挙

N党の立花の都知事選。
30人の候補者を立てる。
(供託金は全部で9千万円)


都内に1万4千の掲示板が設定されている。
そこに候補者30人のポスターを貼る権利が生じる。


一口一万円で1万4千人を募集する。
(全部で1億4千万円が手に入る。そんなに参加者が出るかどうかはわからない。)
ひとり一ケ所の掲示板に30枚の好きなポスターを貼ることができる。



差し引き儲け5千万円の儲けだ。