ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-02-27から1日間の記事一覧

2012年02月26日のツイート

@nsw2072: あ、やっぱり。@keiko_to_2012-02-26 22:05:38 via Echofon to @keiko_to_ @nsw2072: 結局銀座線を回避しました。銀座線に乗りました?@keiko_to_2012-02-26 20:01:53 via Echofon to @keiko_to_ @nsw2072: きっと銀座線が混んでいるんだろうなぁ…

事故調査委員会

福島第1原発の事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が海外の原子力専門家から意見を聞く会合は25日、2日間の日程を終えた。専門家からは、日本の原発事故への備えの甘さや、政府による「冷温停止状態」宣言の拙速さを批判する声が相次いだ。 米原子力…

電力

宴会で酒が進むうちに議論になるのは良くあることだけれど、一昨日の宴会でもどうやら二次会で私は某氏と原子力発電に関して「安定電力」について議論したようだ。酔いが醒めるに従って様々なことが思い出されてくるものだけれど、昨日スーパーマーケットで…

facebook

近頃はここで書いても良い事ながら、つい簡単にfacebookに手を伸ばしてしまうという傾向が起きつつあって、自分の原点はここなんだということの認識がおろそかになりつつあるようでいけない。 なぜそんなことになるのかというと、facebookの場合は友だちとの…

あ、こりゃできてるな?

東京都が都庁舎で使用する電力の供給を中部電力に要請したことに対し、中電は27日、契約に応じるのは困難との見通しを明らかにした。本紙の取材に同社首脳が「電力需給が逼迫(ひっぱく)している西日本地域への応援融通を優先する必要がある」と説明した。…

ALPその後

オーストラリアの与党労働党は27日、首都キャンベラで議員総会を開いて党首選を実施し、過半数を得たギラード首相(50)が続投を決めた。ラッド前首相(54)との一騎打ちを制した。政権も維持するが、支持率の低迷に党内対立が追い打ちをかけ、野党の激しい…

団塊

もうテレビのワイドショーが「団塊が前期高齢者にかかり始めた」と、うるさい。もういい加減にしてくれ。いくら人数が多いからといって何かにつけてそこに結びつけて十把一絡げで結びつけるのは止めてくれ。 テレビ朝日がいっていたファミリーマート代官山店の…