ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-07から1日間の記事一覧

2013年02月06日のツイート

@nsw2072: おおきかないけれど、近いすからね。@ja8yum2013-02-06 18:37:57 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: 地震は来るわ、津波は来るわ、放射能汚染は出るわ、大気汚染はくるわ、おちつかねぇなぁ。2013-02-06 18:35:18 via Echofon @nsw2072: ドンと揺…

半可通

風邪を引いていた過去数日間、飯を食っては風邪薬を飲んでひたすら寝たおかげで今朝は朝4時に目が醒め、さすがにそれからわずかに一時間寝ただけだったのだけれど、夕飯が終わって、サッカーが終わったら急に眠くなり、午後10時前にはねてしまった。で、また…

半可通 その2

徳洲会のお坊ちゃま徳田某なる自民党国会議員が政務官をなんの説明もなく辞任だというから、こりゃ一体何だろうと誰もが興味を持ったら、やっぱり週刊新潮が暴露した過去の姦淫事件だっていう。それも酔っぱらった未成年女性だっていうんだから物事は穏やか…

普通

なんにも特別な才能なんてなくて良い、人より強くなくて良い、人より歌がうまくなくて良い、人よりペンが立たなくて良い、人より要領が良くなくて良い、人より綺麗でなくて良い、人より勉強ができなくて良い、人より金を集めなくて良い、人より凄くなくて良…

思惑

柔道界の暴力、パワー・ハラスメントの問題にスケート出身の自民党国会議員、橋本 聖子が「告発することには責任がある」とあたかも匿名状態のままでいることを非難するような発言があって、ことの様相はとばっちり方面にも波及しつつある。 48歳、大先生で…

本当のこと

3.11以降ずっとそうだっていえばそうだけれど、テレビのニュースは本当のことをいわない。 今度の中国艦船が日本の艦船とヘリに対して照準でロック・オンしたって話だって、よくネットなんかで聴いていると、今盛んにアベシンゾーが触れている先月の19日、30…

なんで誤解されるか

日本はなんで誤解されるのか、と書いている人がいる。池田なんとかという人だ。で、この人がなんとかいているのか読んでない。なんで読んでいないか。あの人の見解というものは読まなくてもわかる。いつだっておかしいんだもの。 日本が東アジアの同胞にどう…