ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

クライスラー

 「ザ大衆食つまみぐい」さんのところで銀座のオーシャンバー・クライスラーが話題になっている。そういえば最近店の前すら通らない。結構急な階段だったなぁ。旦那の写真は出ていたけれど、奥さんの写真は出ていないなぁ。私がはじめていったのは三楽オーシャン(今はメルシャン?)の社員である同級生に連れて行ってもらった時だったから、多分25年ほど昔のことかもしれない。当時でもジュークボックスはもう珍しいものだった。確かソウルのドーナツ盤をかけたような気がする。その後2-3回は階段を上がった記憶があるけれど、その後入ってもいない。その時も旦那にバイクの話をお伺いした想い出がある。早いうちに訪ねてみよう。