ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

タモリ倶楽部

 爆笑オンエアバトルは最初に今日の最高得点、三拍子があまり面白くなかったので、すぐにタモリに行った。正解だった。「新橋駅前ビル」の地下の飲み屋をただ巡って呑むという番組。タモリ+浅草キッド+井筒監督という呑み企画の常連。ただ呑んでいるだけ。彼らは4軒巡ったけれど、意外に店が代替わりしているということを知った。西口のニュー新橋ビルや烏森辺りでは呑んでいたけれど、なぜかあそこのビルの下はしょっちゅう通っていたのに呑んだ記憶はない。あまりにも日常の通行ルートに近すぎるからだろう。それでも落ち着くなぁ、あの雰囲気。心惹かれるところ大である。やばい。