ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やっぱり眼が覚めちまった。

 昨夜は眠いのを我慢しながらついに22時半には寝てしまった。するとやっぱり午前2時半には眼が覚めてしまった。再度眠ることができたのは朝6時半くらいのことだ。イチローマリナーズ)が今朝のニューヨークの試合で201本目のヒットを打ち、これで7年連続200本以上のヒットということになったそうで、珍しく試合のあとでNHKのインタビューにそのまま答えていた。それにしてもようやく連敗脱出。相変わらずなんだねぇ、マリナーズは。そういえば思いだした、Seatleの発音をしつこく練習したことを。
 明るくなってから、突如、消防車がスピーカーで喋りながら北の方角に向かって走っていく。窓から顔を出すと、何やら焦げ臭い匂い。北の方を遥かに見やると1.5km程離れたあたりからけむが立ち上るのが見える。こんな時間に何があったのだろう。