ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ネットラジオ

 え〜っと何がきっかけだったのか、すっかり思い出せなくなっているんだけれど、今日は2-3時間をかけてSan Francisco地域のラジオ局をネット上で久しぶりに調べ、ひとつひとつウェブサイトを見ては「Listen Now」がどうなっているのかをチェック。
 昔ながらのできあいのシステムで鳴らしているところもあるし、ライセンスの関係上、国外からストリーミングできないところもある。しかし、25%〜30%くらいはmp3ファイルになっていてそのままiTunesに放り込んで、追加のラジオとして手許のiTunesで管理できるのはありがたい。この辺はこれからもますます変わっていくんだろうと思う。それにしてもこういう環境について考えるとなんだかんだいっても広域にわたる国の宿命としての前向きな様子が窺える。