ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-12-03から1日間の記事一覧

2012年12月02日のツイート

@nsw2072: ご賛同、深謝です!@aoyamoris383222012-12-02 23:33:03 via Echofon to @aoyamoris38322 @nsw2072: 今度の最高裁判事国民審査では私はとにかく全員に×をつけると心に決めました!捜査の全面可視可のためにも、日本の司法制度改善のためにも、この…

今日もまた産経

選挙とは相手を“口撃”するのではなく、まず自分の主義主張や具体的な政策、それらを実現させていくプログラムを選挙民にわかりやすく説明しながら、進めていくものだろう。 え〜、毎度馬鹿馬鹿しいお話でお邪魔をいたしております。今日もまたまた産経ネタで…

最低賃金制

橋下徹の無茶苦茶会の公約に「最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和」があるけれど、これがあの会の誰の発想なのか、わからなくなってきて、石原代表は竹中平蔵の発想だといい、当の竹中平蔵は「私はそんなことを考えたこともない」とツイッターで反論。(同…

影響力

twitterで知った。大阪市の「政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例」(こちらpdf)というのがあって、「本市が行政運営において組織的に政治的活動を行っているとの疑いを市民に与えることがないようにするため」「次に掲げる者は、前…

睡眠 国を売りたくない!

ここのところまた睡眠分断症状を呈してきて、頑張って頑張って起きている(もう頑張る必要はないんだけれど)と夕飯後に無性に眠くなる。ここで寝たらまた夜中に目が醒めちまうぞ、というので頑張っていると、気がついたら、パソコンの前で座ったまま寝てい…

本物

宇都宮けんじ、山本太郎、小沢一郎・・・あとがみつからねぇなぁ。 偽物を列挙しているときりがない。自民党、民主党、維新、公明党、みんなの党、国民新党・・こっちは個人じゃなくて団体だ。 そこに大きな問題があるってことだ。 今でもまだ、小沢一郎は「…