ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本物

 宇都宮けんじ、山本太郎小沢一郎・・・あとがみつからねぇなぁ。
 偽物を列挙しているときりがない。自民党民主党、維新、公明党みんなの党国民新党・・こっちは個人じゃなくて団体だ。
 そこに大きな問題があるってことだ。
 今でもまだ、小沢一郎は「我欲」の政治家だと思い込まされたまんまの人がいることに驚きを禁じえない。マスコミの思うがままに振り回されてしまっている人たちがこんなにいる。どこに彼の「我欲」があるというのか。これまで造りあげられた彼の虚像をそのまま実像として思い込むほどにどうして純粋でいられるのだろう。あ、簡単に言えば洗脳されてしまうのだろうか。彼を法廷に引きずり出したあの陸山会事件がどんなカラクリから構築されてきたのかすら知らないままにいるのかも知れない。大きなマスコミの渦に巻き込まれてしまうのかも知れない。歴史は繰り返す。それをそのままにしてはいけないのだ。