ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

多田野数人

 今頃になって書くなといわれそうだけれど(今日はそんなのばっかだ)、北海道日本ハムファイターズのピッチャー、多田野はどうしているのかなぁとググってみると、なんと奴は7月10日に札幌でロッテ・マリーンズを相手に9回二死までノーヒットノーランをやってのけたんだそうだ。はなはだ残念なことにそこまで来ていてポテンヒットを打たれてしまったのだそうで、こんなチャンスは二度と来ないと思われる(気弱だけれど)。あと一人でしくじったのは史上23人目だそうだ。
 ところがそのあと何があったのか知らないけれど、今はまた鎌ヶ谷にいる。昨日ロッテ浦和球場のロッテ戦で5回投げて打者23人に81球、被安打7、奪三振1、与四死球1、失点3で自責点2で打線が1点しか取れずに負け投手。4勝3敗だ。古い冗談だと「エレベーターじゃあるまいし」というところか。