ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ゴルフ

 何もこれだけ世界的なツアーが完成しているゴルフなんて競技をわざわざオリンピックなんかに入れるという発想が理解不能。私は野球、バスケットボールあたりもオリンピックなんかでやらなくてもいいと思う。
 オリンピックそのものが既に大幅に商業化されてしまっているんだから意味がないといってしまえばそれまでなんだけれど、少なくともより多くの国、地域から参加できるスポーツを種目に加えるべきであって、そんな暇と金のかかるゲームをオリンピックなんかに加える必然性を全く感じない。
 本当はオリジナルの発想通りに陸上競技だけでいいんじゃないのかという気もするけれど、そこまで原理主義にならなくてもいいとは思う。それでも金のある国だけが参加できるというような競技は原則的にだめだな。