ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

台風18号

 どうやら台風一過のすきっとした秋晴れになっている。そうか、こんな風になる訳か、と納得した。
 ところで、今回の台風で雨風がずいぶん強くなっていたけれど、群馬のまさに吾妻川沿いをさかのぼるようにして通っていった今回の台風のおかげで多分八ッ場ダムの検証ができたんじゃないかと思うけれど、どんな案配だったのか、マスコミの皆様、どうかご報告を戴きたい。
 今日の午前中のレクチャーは昨日の夕方に早々と中止を宣告されていたけれど、あれで全く正解だった。JRの殆どが動いていなかったのだから来られる人はほんの少しだったに違いない。そもそもレクチャラーが来られなかっただろう。どこで埋め合わせするのかはまだ決まっていないそうだ。