ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

弱ってきているのかなぁ

 夕方、5時半頃にとても眠くなってきて1時間半ほど寝てしまう。この辺はここ3日間判で押したようである。そして夜9時を過ぎた頃にまた眠たくなってきて床に入るとあっという間に寝てしまい気がついたら午前零時だった。こうして2-3時間寝ると目がさめてしまうけれど、また眠くなるというのは体力が落ちてきて睡眠の持続力がなくなった証拠なんだと誰かから聞いたことがある。そういわれてみると外に仕事に出ている家人は夜11時頃に寝ると朝の7時まで8時間、しっかり寝ている。もう私は弱ってきているのかも知れない。何もしないのだから当たり前だろう。