ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

体力の劣化

f:id:nsw2072:20200501182126j:plain:w360:left ここのところの体力の劣化は甚だしく、座った体制から立ち上がると、股関節が痛くて、すぐには平常に歩き出せない。ただ、歩き出してしまえば、まぁまぁ歩くことには不自由はしない。多分、ここから先は歩くことに支障が出てくるのだろう。
運動をしないからなのか、眠くなったら、そのまま寝床で寝てしまう方針なのだけれど、2時間ほどで目が覚めてしまう。そのまま寝っ転がっていれば、また寝ることができるのかも知れないけれど、往々にしてそこから起きだしてしまう。そこからはまた眠くなるまで何かをしている。最後の最後まで眠くなるまで待ってみると、4-5時間は眠れるが、それがどの時間帯になるのかはその時になってみないとわからない。
 昨日は午前8時前から午後1時まで都合5時間寝た。

  • 神田伯山の父親は42歳にして「皆様にご迷惑をおかけしました」と遺書を認めて自死したという。
  • 昨夜の一之輔のYouTube生発信(なんで生中継といわないのだろう)は千穐楽だからと上野鈴本からの無観客中継で「花見の仇討ち」だった。
  • どうせほとんど人に会わないんだから、面倒なひげそりは放棄して、無精髭にしようかと思ったけれど、自分で触る癖がつきそうだから、やっぱり剃った方が良いなと思って、BRAUNのひげそりの替え刃をAmazonに発注した。いつもは御徒町多慶屋で買うんだけれど、電車に乗るのがイヤだから。もう50年ほどBRAUNを使っているが、今の機械はもう収入がないからと一番安いものを買ったので、剃るのに、時間がいやという程かかる。「追記」替え刃が来た。シャープな音がしてとても綺麗に剃れる。Amazonで1,900円程もした。確かこの本体は多慶屋で3,000円ほどで買ったと思う。