ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-10-08から1日間の記事一覧

MLB NLDS Phillies v.s. Rockies

PhilliesとRockiesは両方ともピッチャーがしまっていて激しい風が吹く中にもかかわらず両方とも無得点で中盤まで来た。 5回の裏、Philliesは四球を足がかりにJimenezから先取点。結局打者7人を送って2点を先制。良く2点で停まった。Phillesは6回の裏にも日本…

向こうが見えない

朝方3時半にうまい具合に目がさめてPhillies対Rockiesの試合をJ-sports-2で見始めたら窓の向こうが真っ白でその先にあるはずのビルが見えない。とてつもない雨の降り方で、完全に閉めているのにザンザン降っている音が聞こえる。神田川、鶴見川の水位が危な…

1994年9月29日

この年は台風の当たり年だったらしくて台風26号が今回の18号と同じように伊勢湾辺りに襲来。津にある造船所で建造中だった載加重量15万トンの鉱石運搬船二隻が艤装中の岸壁から離れ、傍の砂浜に頭から座礁した。台風一過快晴の翌々日が土曜日だったことから…

Yankees v.s. Twins

Twinsは大忙しで昨日Rockiesを粘りに粘って突き放し、シャンパン・ファイトで祝って、今日はもうNYCでYankees相手に第一戦である。NHK BS-1が中継しているけれど、朝一番からテレビを占領するわけにもいかず、ネットラジオで音を聞きながらMLBの情報を見る。…

ちょっと書き方が違う

「アマゾンの電子書籍端末「キンドル」が日本上陸」と産経新聞がタイトルに書いていて、日本語に対応するようになったのかと思ったらとんでもなくて、今まで通りに英語対応なだけだけれど、それを日本からでもAmazon.comで買えるようになったという話に過ぎ…

MLB playoff

Cardinals対Dodgersは結局3-5でLos Angelesが初戦を制したのだけれど、今日の三試合は全部ホームチームの勝利ということになった。なんか意味があるのだろうか。

台風18号

どうやら台風一過のすきっとした秋晴れになっている。そうか、こんな風になる訳か、と納得した。 ところで、今回の台風で雨風がずいぶん強くなっていたけれど、群馬のまさに吾妻川沿いをさかのぼるようにして通っていった今回の台風のおかげで多分八ッ場ダム…

弱ってきているのかなぁ

夕方、5時半頃にとても眠くなってきて1時間半ほど寝てしまう。この辺はここ3日間判で押したようである。そして夜9時を過ぎた頃にまた眠たくなってきて床に入るとあっという間に寝てしまい気がついたら午前零時だった。こうして2-3時間寝ると目がさめてしまう…