Twinsは大忙しで昨日Rockiesを粘りに粘って突き放し、シャンパン・ファイトで祝って、今日はもうNYCでYankees相手に第一戦である。NHK BS-1が中継しているけれど、朝一番からテレビを占領するわけにもいかず、ネットラジオで音を聞きながらMLBの情報を見る。
Twinsは疲れが残っているだろうに、3回表に4番のCuddyerがタイムリー。その後Yankeesのキャッチャー、Posadaのパスボールで追加。2-0でリード。
その裏にランナーを二塁においてJeterが2ラン本塁打。あっという間に追いつく。頑張れ、ミネソタ!
4回裏にYankeesはSwisherのレフト線ぎりぎりの二塁打でついにひっくり返す。松井はここまで二打席ともゴロアウト。
5回裏、二死ランナー二塁でTwinsはA.Rodと勝負してレフトにタイムリーを打たれてその差が2点に広がる。ラジオのアナウンサーじゃないけれど、なんでここまで二打席ぼてぼての松井と勝負しないでA.Rodにまともに向かって打たれちゃうんだ?
そんな悪口を言っていたら、な、なんと松井はバックスクリーンに2ラン本塁打を放って「これでどうだっ!」と突き放す。6-2。恐れ入谷の鬼子母神。
7回の裏にA.Rodにタイムリーを打たれてとうとう7-2。あれまぁ。
MLBのサイトのPostseason TVのUS$9.95は日本からでも見られるのだろうか。どなたか見ている人がいるならどんな具合か聞いてみたいものである。