ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

田中マー君

 マー君楽天に帰ってくるそうだ。非常に残念だ。New Yorkにいて、時には浅い回にポカァ〜ンとホームランを打たれてしまって、なんだよ、またかよ、と思ったりしたけれど、やっぱり左打者の膝元に落ちる球でスト〜〜ンと三振に取るところがなんとも痛快で、大きな男になったもんだなぁと楽しかったものだった。それがもう見られないと思うと、非常に残念だ。やっぱり昨年キャンプでスタントンの打球を頭に受けたのが影響しているんだろうか。
 日本の打者は、MLBのようにあんなに思いっきり振り回し放題に振り回しては来ない。だから、左打者がレフト方面にちょんと打ってヒットを稼がれたりする。それじゃつまらない。
 MLBで苦しみながらも投げ続けるマー君は応援のしがいがあった。正直、楽天にいた頃のマー君野村克也のおかげだったかも知れない。多分今年の野球はMLBNPBも、昔のようには長いシーズンを送ることができないだろう。せいぜい頑張っても、2022年のシーズンからだろう。
 もうこっちもこれから先何年野球を見ていられるかわからない。