ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

すごいなぁ

 マー君がまた好投。彼が楽天に入った時に野村克也が「なんか持ってる」といっていたのをいつも想い出す。その野村克也日本ハムの大谷を「本物だ」といっているそうだから、彼は本物なんだろう。彼がそのままMLBに行っていたらどんなことが起きていたんだろうと、想像しないでもないけれど、彼の投打の才能を見抜いていた栗山はやっぱり凄いってことになるんだろうか。彼は解説者の時はその言葉の軽さであんまり人気があったとは思えないんだけれど、本当はそうじゃないってことなのか。多田野を未だにクビにしていないところを見ると、これもまた栗山流ってことか。
 そのマー君から、パキンッ!とホームランを打ったオルティーズもやっぱり凄いなぁ。完璧なホームランだった。