ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-01-31から1日間の記事一覧

2014年01月30日のツイート

@nsw2072: 「発熱が一定であれば、どこかで溶かすことができないという、そういうバランスポイントがあるはず」by 小出先生 URL2014-01-30 14:21:11 via Echofon @nsw2072: もちろん「チャイナ」はあの映画からの引用ですよん。この先の燃料について何か示唆…

毎月恒例

先輩のライブの日。毎月うちのバンドもお情けでやらして貰う。来月はお声がかからない。多分自分たちが思っているほど、聞けるものではないということなのだろう。所詮素人は素人だからね。

異常

政府は内閣官房のホームページで、特定秘密保護法に関する有識者会議「情報保全諮問会議」(座長・渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長)の初会合の議事要旨を公開した。自由な議論を妨げる恐れがあるとの理由で、誰が発言したかは非公開。内容も政府の判断で…

なにゆえ?

ヤクルト・スワローズのホームラン王、ヴァレンティンがやってきた。別居していたカミさんに暴行を働いたという罪で収監されていたけれど、保釈金を払って来日。キャンプに間に合った。米国の州法がどうなっているのか知らないけれど、普通日本の法律だった…

ガーシュイン

ガーシュインといったら米国の作曲家、George Gershwinのことだ。そのガーシュインといったら「ラプソディー・イン・ブルー」とか「パリのアメリカ人」といった曲が直ぐに思い浮かぶ。 「ラプソディー・イン・ブルー」の冒頭のクラリネットを直ぐにそらんじ…

ダハッ!アベノミクスのおかげ

14年度の年金支給、0.7%の減額決定 厚生労働省は31日、2014年度の公的年金支給額を0.7%引き下げると発表した。国民年金と厚生年金を受給する全ての人が対象で4月分から変更する。国民年金を満額で受け取っている人は13年度と比べ月額で475円減の6万4400…

散歩

昨夜午前0時頃に寝たのに、午前2時には目が醒めてしまい、そのまま起きていた。すると午前7時頃になって眠くなり、目が醒めると午前11時だった。合計6時間の睡眠だ。こうなるときっと午後になってまた眠くなるだろう。 そこへつれあいが買い物がてら散歩に行…