ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-12から1日間の記事一覧

日本凄いごっこ

和菓子屋の息子が、何かをやる気もなく、いやいや和菓子屋を手伝っていたんだけれど、43歳になって親を裏切って豪州へ渡り、調べる気もなくやったこともない和食レストランで雇われてエセ和食調理人となる。数年後に残された親は歳をとって店を閉め、三年後…

2016年07月11日のツイート

@nsw2072: 堺正章にけちょんけちょんにされていた外山恵理を救ったのは永六輔だものなぁ。#123taro2016-07-11 20:09:59 via Echofon @nsw2072: これにはびっくりした! URL2016-07-11 20:04:16 via Twitter Web Client @nsw2072: そういえば土曜ワイドに葉書…

ついに

田中直紀氏(76)がついに落選とあいなり候。田中真紀子の旦那。しかし、良く田中真紀子がこの人と結婚したもんだと、未だに不思議でしょうがない。彼は一体長い政治家期間になにをやったんだろうか。まったく記憶にない。選挙の度に、「あ、彼はまだやってい…

地方創成

安倍晋三に反旗を掲げそうになって、石破が大臣をさせられている「地方創成」なんだけれど、一体全体、なにをやっているんだろうか。なにか意味あることが進んでいるのか?文化庁を京都に持って行くって話もその一環なの?除染した土を全国各地にばらまくって…

来たッ!

ついに、桃がきた!

鳥越 宇都宮

鳥越俊太郎が都知事選出馬を正式に表明し、古賀茂明も、それなら降りるといった。しかし宇都宮健児はそうではない。 野党統一候補にするために、出馬を取り消す意思について問われると「公開討論してから決めるべきだ」とした。その上で鳥越氏の政策に納得し…

あ〜めんどうだ!

気がついたら各階の2号室の風呂場からの排気ダクトが途中からむき出しになっていて、だから冬場に結露してポタポタ垂れるわけよ。これ、全階の排気ダクトを保温作業したら大変な金になる訳よねえ。施工業者から金取れないかなぁ。設計ミスだもの。 保険の書…