ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あ〜めんどうだ!

 気がついたら各階の2号室の風呂場からの排気ダクトが途中からむき出しになっていて、だから冬場に結露してポタポタ垂れるわけよ。これ、全階の排気ダクトを保温作業したら大変な金になる訳よねえ。施工業者から金取れないかなぁ。設計ミスだもの。
 保険の書き換えに住民が自分で見積もりだしてきてんだよねぇ。自分の生活圏で商売やんなよ、っていってもわかんないんだよねぇ。ほかより良いレート出してんだから文句ねぇだろうと思っている。なんかあった時に、すぐに問題の矢面に立たされちゃうんだっていってんの!余計に儲かってんじゃねぇのかとか、いわれるよ。
 管理委託先の担当者がたった一年で交代するっていってきてんだよ。個人的な理由なんだったら受け入れても良いけれど、ペイしないなんて理由だったら(そうだとしても云うわけないが)許せん。
 まだやり出してから半年もたっていないんだけれど、なんでここの管理組合って、こんなに面倒なんだろう。