ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-04から1日間の記事一覧

2016年10月03日のツイート

@nsw2072: 「たまには本当のことをいったらどうですか、くだらない屁理屈回避ばっかりに注力していないで!」といってやりましょう! URL2016-10-03 21:32:08 via Twitter Web Client @nsw2072: そんな奴を何度も選んだんだからなぁ。全くの話、情けない!そ…

三分割

今や私の睡眠時間というものは三分割されておりましてね、夜9時頃から午前0時頃まで、午前5時頃から午前10時頃まで。これで合計すると8時間になるわけで、これで充分かと思いきや、なんと午後3時頃から2時間ほどまた寝てしまうというわけで、下手をすると一…

契約か?

安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、昨年12月の慰安婦問題を巡る日韓合意に関し、首相による被害女性への「おわびの手紙」を求める声が韓国内にあることについて「われわれは毛頭考えていない」と述べ、手紙の発出を否定した。 韓国外務省報道官は9月29日…

Chelsea Manning

チェルシー・マンニングって誰のことかと思って検索したら、ウィキリークスにイラクがらみの情報をリークして、軍事裁判にかけられたブラッドリー・エドワード・マニングのことだった。 なんで名前が変わっているのかというと、彼は判決を受けた日、2013年8…

寝た子を起こす

同和問題というものがあります。部落差別をするなという啓蒙運動があります。8月を「人権同和問題啓発強調月間」と呼んでいるんですね。 かつて働いていた会社でもそんな時に啓蒙する会議なんてのが開かれたことがあります。私は自分で手を上げてそれに参加…

共同所有

わが家は共同所有です。今当番の理事が回ってきています。来年の春までです。私が理事として名を連ねています。半分の義務を負わねばならない共同所有者が我関せずという態度をとるので、腹が立ちました。 管理組合って、どうしてこんなにもめ事ばかり起きる…