ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

火曜日・雨

 連休がすぎて、こんな具合に雨が降ると街が静かで、なんだかこの世の中から置き去られているような気がしないではない。置き去られているのなら、それはそれで良いんだけれど、知らないうちに周囲の自然環境が崩壊してしまって、ここだけピンスポットで残されているんだとしたらいやだなぁ、という気がして外に確かめに行かなくちゃという気にもなる。
 今日こそ美味しい海老フライを食べに行くんだぞと思っていたのに、途中で食べ物に手を出してしまったので、また、実現しない。雨が降るとまた無精になってしまう。