ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-11から1日間の記事一覧

火曜日・雨

連休がすぎて、こんな具合に雨が降ると街が静かで、なんだかこの世の中から置き去られているような気がしないではない。置き去られているのなら、それはそれで良いんだけれど、知らないうちに周囲の自然環境が崩壊してしまって、ここだけピンスポットで残さ…

アイスランド噴火

火山の噴火はまだまだ収まってなんかいなくて、火山灰が欧州に拡散している。またすくなからずの航空便が停止している。大西洋上にも拡散しているようだし、不思議なことに欧州内陸にも影響が及んでいる。→ こちら。

結果的に終日雨が舞う一日。午後から多分長くても2時間はかかるまいと思った打ち合わせが意外なことに3時間近くも掛かり、這々の体で帰ってきた。 珍しく姉がうちの近くに用事があるといってきたので、本当に久しぶりに連れ合いと三人で夕飯を食ったのだけれ…

雑誌

珍しく東京駅の丸の内側にいったので、久しぶりにOAZOの丸善に入ってちょちょっと雑誌を入手。 「週刊ダイヤモンド」:なぜか「アップル、まるかじり」特集で、まるで「Mac People」か「Mac Fan」でも買ったみたいで、Mac大絶賛である。夏野剛から、軽井沢の…