ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

懐かしい番組 土曜ワイド

 ポポン・ミュージック・レター、えのさんのおはようさん、おはなはん、音楽の広場、氷点、夢であいましょう、男嫌い(越路吹雪岸田今日子)、月光仮面(川内こうはんをヤクザモンみたいだったね、と巨泉)、お父さんはお人好し、番頭はんと丁稚どん、ベン・ケーシー、名犬ラッシー奥様は魔女ひょっこりひょうたん島、ダイヤモンドアワー・プロレス中継
大橋巨泉

  • 「なに?これ!」というのは関西だ、関東は「これなぁに?」だと巨泉。
  • 最近の天ぷらは関東でもごま油で揚げないから白いよなぁ。
  • 小島正雄、ミスター陳、クラブ・リキ、力道山はちょっと酒乱、
  • 巨泉の実家はカメラ屋。力道山は二所の関部屋。琴ヶ浜、松登。大山親方。その真似で初めてテレビに出た、それが光子の窓
  • 永六輔は私の先生。夢であいましょうのタイトルバックは時として凝りすぎ。11P.M.の久里洋二のアニメ、NHKの私だけが知っているはビデオがないから残っていない。柳澤愼一を日本のエディー・フィッシャーと呼んでいた。

永六輔

 12:25分頃に外山が名前を読んでくれた。実は何十年振りに葉書を投稿したんである。
 前田武彦小沢昭一と同じ年齢でもう81歳なんだそうだ。
 久米宏永六輔が「どうだ、参ったろ!」といい、久米宏は「昨日の続きをずっと聴いていた」と。
 「ゲバゲバ90分」は1971年の3月末までで、私は4月1日に入社式で赤坂の都市センターホールにいったのだ。
 私の「昨日の続き」の想い出はこちら