ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-23から1日間の記事一覧

2010年10月22日のツイート

@nsw2072: 築地を土地が汚染された土地に移転するということが来年の知事選挙で争点にならないわけがない。石原はひょっとしたらもう一度出るかもしれない。そして前回のように「ちょっと反省」だなんて大嘘こきゃがって、都民はころっと騙される。私は前回…

朝生

朝まで生テレビはまだやっている。いや、田原総一郎が私にはもう限界だと思われるのだけれど、テレビ朝日はまだやる気だ。ひと頃は宮崎哲弥が田原総一郎の後釜に座って番組を続けるのだと思ったけれど、どこかからか彼はそのポジションを追われてしまって、…

英語なの?

私たちはもうそういう日常に埋没しているからなんとも感じなくなってしまっているんだけれど、日本はなんでまたこんなにエセというか偽というかインチキというか、変な欧風な名前や看板ばかりになっているんだろうか。 永六輔の「土曜ワイド」だって、どうせ…

懐かしい番組 土曜ワイド

ポポン・ミュージック・レター、えのさんのおはようさん、おはなはん、音楽の広場、氷点、夢であいましょう、男嫌い(越路吹雪、岸田今日子)、月光仮面(川内こうはんをヤクザモンみたいだったね、と巨泉)、お父さんはお人好し、番頭はんと丁稚どん、ベン…

フィギュアスケート

NHK杯の女子フリーが始まった途端に浅田真央で、なんとなくスッキリ来ていない雰囲気がするなぁ、大丈夫かなぁと思ったら、滑り出すやいなやジャンプのタイミングが取れず、次のジャンプは飛んだと思ったら転倒だ。もう見ているのが辛くてテレビの前から逃げ…

都知事選挙

前回(平成19年)都知事選挙 投票率54.35%(最低投票率瑞穂町51.01%、最高投票率利島村86.27%) 石原慎太郎得票数2,811,486票(投票総数の50.52%、全有権者数の27.46%) 前々回(平成15年)都知事選挙 投票率44.94%(最低投票率瑞穂町40.73%、最高投票率利島…