ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どの面下げて

 前原誠司前外相を推している仙谷由人代表代行が23日夜に小沢一郎元代表と会い、代表選後に挙党一致態勢が構築できるよう協力を求めたのに対し、小沢氏が難色を示していたことが24日分かった。「あなた方が一方的にこちらを排除してきた」と述べたという。(東京新聞 2011年8月24日 12時18分)

 節操がないというのか、鉄面皮というのか、仙谷はいつからこんな人間になったんだっけ?民主党が野党だった時に、仙谷というのは世の中を変えるためには不可欠な政治家なんだろうなと思っていた自分の人を見る眼のなさにがっかりだ。