ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

社会とのずれ

 もう本当に隠居しているという雰囲気になって来ちゃったんだなぁ。というのは時として曜日を忘れそうになること。まだ連れあいが仕事をしているし、二週間に一度木曜日に出掛けるというスケジュールを創っているからまだ良いようなものだけれど、それがなくなったらそれこそ、今日が何曜日なのか、なんで今日に限って人出があるのかが判らなくなりそうだ。昨日だって、今日の祭日がなんの祭日なのか間違っているくらいだから。
 文章を書きながら思いついたことだって、その文章を書き終わる前にもうわからなくなっているし。こうしてどんどん認知症になっていくんだろう。
 これで、ツイッターフェイスブックからも手を引いたら、ますます何も判らなくなっていくことだろう。