ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あぁ驚いた

 夕方の5時半過ぎに電話が鳴る。概ね、このくらいの時間にかかってくるのは連れあい宛じゃねぇだろうかと思ったら女性の声で、案の定連れあい宛である。掛けてきている人の自分のことをいわない。妙に創っている。(アッ、こりゃまた化粧品のセールスに違いない!)ってんでこっちからたたみ掛けるように「どんなご用件でしょっ!?」と早口でいう!・・・すると相手はなんと「冷たいわねぇ・・」というじゃないか!あれっ!先輩のかみさんの声だよ、これはぁ・・・。「エヘヘヘ・・いや、化粧品のセールスだと思ったもんすからね、あ、いやいや、今すぐ代わりますよ、えぇ・・・。」ってんで代わった。あぁ、驚いた。