ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-01-26から1日間の記事一覧

参議院予算委員会

気がつかなかったのだけれど、そうそう、今日はもう参議院で予算委員会が始まっているんだった。 自民党・林芳正の質問を聴いているとこの方は人の発言の解釈力が決定的に欠けているということと、何が一番重要なことなのかを理解する力に欠けているようにし…

格安衣料店

いやまぁそんなNHKの様ないい方をしなくたって良いんだからいちゃうけれど、UNIQLOがガバガバ稼いでいる反対では、昔からの洋品店やデパートのような店が随分その影響を受けているらしいのは昔からのそういう店に入ってみれば明々白々。お客の数が本当に少な…

もう選挙戦が始まっているんですか

今年は参議院議員の選挙があるんだそうで(随分他人事のようではあるけれど)、どんな候補者が出るんだろうなぁと思って戯れにそんな予想があるのかなぁと思って探したら、案の定もうとっくに新聞なんかがそんなリストを掲載してある。予想とは書いてあるけ…

あぁ驚いた

夕方の5時半過ぎに電話が鳴る。概ね、このくらいの時間にかかってくるのは連れあい宛じゃねぇだろうかと思ったら女性の声で、案の定連れあい宛である。掛けてきている人の自分のことをいわない。妙に創っている。(アッ、こりゃまた化粧品のセールスに違いな…