ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-03から1日間の記事一覧

2011年02月02日のツイート

@nsw2072: この冬は随分多くの高齢者が火事でなくなったような気がする。2011-02-02 23:54:12 via Echofon @nsw2072: 改めて聞いてみるとJohn Denverの喋りはとても聴きやすいなぁ。何か意識しているんだろうか、それとも録音の違い?「An Evening With John…

エジプト

カイロのタハリル広場は悲惨な状況に陥っている。昼間に親ムバラク派といわれる人たちが馬や駱駝で広場に乗り入れ、デモ隊に向かって鞭で攻撃を加えたのだそうだ。 夜になってBBCやCNNの画面で見ると火炎瓶が投げられてビルに火がついたりしている。良く聴き…

池袋 巣鴨

前回のブラタモリが池袋から始まって雑司ヶ谷から目白の駅を見に行き、巣鴨に出てから染井霊園を通って古河庭園へという長丁場だった。池袋を除いてその殆どはここ数年にようやく行ったことがあるという場所で、それまでは聞いたことがあったって、毎日毎晩…

気になったす

昨日の夕方日本相撲協会の国技館で放駒理事長が記者会見をした。メールから八百長が見つかった件だ。彼はその時に立ち上がって頭を下げた。「すみませんでした」と。過去形だった。これが気になった。この事件が始まったばっかりで彼が過去形の挨拶をしたの…

朋あり

2002年に学校で一緒になったメンバーが池袋に来るよと云う連絡を貰ったので、出掛けた。バスで行くとおおよそ1時間かかるので、1時間半前に家を出たのに、バス停に行くと出たばかり。今のバス停は次に来るバスがどこにいるのかが数字で表れるのは良いのだけ…