ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

わけがわからん

小沢一郎の「国民の生活が第一」が離党して、自民と公明とあたかも同一政党のような動きをして、消費税増税に一致団結した民主党はもはやがたがたと成っているなぁと思っていたら、こんな事いっている奴がいた。こいつは一体いつから民主党にいたんだっけ?こんな奴を国会議員にさせるなよ。

 民主党小林興起衆院議員は8日、国民の生活が第一など中小野党が提出した内閣不信任決議案に賛成し、民主党を離党する意向を固めた。国会内で記者団に「民主党をおさらばする時期だ。不信任案に賛成する」と語った。離党後は石原慎太郎東京都知事を党首に想定する新党に加わる方針だ。(日経新聞電子版2012/8/8 20:05)

 「おさらば」だってよ。時代がずれてんぞ、おっさん!その挙げ句の果てに「慎太郎」と組むだって!オイオイ。
 大日経新聞様、「中小野党」とは何事だ!ふざけるのもいい加減にしろ。