ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イベント

 アマチュアバンドを6つ集めたライブが横浜のセンター南という内陸部であって、うちのバンドがそれに参加することになった。昨年に引き続き2回目。あんまり知られた会ではないし、場所がいわゆるライブハウスではないので、あんまり盛り上がらないのだけれど、たまには他人の目と耳があるところでやってみないとねというので、参加。今年はドラムにしっかりした人をお願いしたので、そこに不安はない。ところが練習の途中でちゃんとした録音機器を入手して聞いてみたら、自分の唄が一番不安。知らないというのは気楽なもので、気がついちゃうとこれは落ち着かない。良くこれで人前に立とうとするものだと鉄面皮に呆れる。