ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

わからねぇ

 すぎちゃん、っていうポマードで頭をなでつけて、ジージャンの袖無し(袖を取り外した?)を着て二の腕を丸出しにした、とっちゃんぼうやの様な風体のタレントというのがいるのは知っている。イヤでも目に入る。しかし、そのタレントがいうらしい「ワイルドだろう?」ってのがわからねぇ。そういっているのを見たことがない。で、それがなんでどう受けたのかがわからない。こうして世間から遠ざかってしまうのが歳をとると云うことなんだなぁと思った。
 けれど、それって要するにテレビの中の話だろ?世の中というものはテレビでしかない訳じゃないんだけれど、要するに「流行語」という奴はテレビの中の話、ってことだなとわかった。