ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

課題曲

 正月に入って初めての唄の日で、今日と来週の二回は「Like Someone In Love」というバラードである。こりゃむずかしいわ。でもって今まで聴いたこともなかった。女性歌手は随分歌っている。男はシナトラがやっぱり歌っている。元は誰の歌だ?こりゃ相当に古いな。
 「Belle of the Yukon」という1944年(戦争中じゃないか)に作られた映画の中の歌だというのが検索の結果なんだけれど、戦争中にこんな歌を唄っていたのか、という定番の驚きがあるね。
 キーはちょっと高めだけれど、B♭。次週は4つで唄ってみよう、ということになった。