ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

英語を短縮

 日本人はめったやたらと英語を短縮して使う。テレビもそのひとつだけれど、友達がバドミントンをバドといったときは思わず唖然としたことがあるけれど、今やそんな程度に留まらない。
 繰り返し使うことはないと思うというときに「リピしない」と書いてあるのを見たときはもう笑うしきゃなかった。なんだよ、「リピ」って。それが「超ナウイ」と思っているらしき若い子のバカさ加減に腹が立つね。大体なんだよ、コラボって。ちゃんとコラボレーションっていいなよ。
 しかし、英語のネイティブだって、refrigeratorのことをfrigeなんていいやがる。