ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

印象

  • 小泉純一郎:あの頃の「ぶっ壊す」の勢いをそのまま保持しておるぞと見せたかったんだろうけれど、今や彼の本性がわかってしまっているから、「一昨日きやがれ!」と思った。
  • 細川護煕:この人はきっと頭がいいんだろうなぁ、という印象を持った。前回総理大臣になった時に閣僚全員で庭に出てシャンパンで乾杯して見せた時に、お〜今までの自民党タイプと違って格好良いなぁと思ったけれど、会見で小泉に似た対応するんだなぁと眉に唾した。
  • 宇都宮健児:彼らに比べて見た目の格好良さに欠けておる。格好良い奴が欲しいんだったら不合格だろうな。最初から共産党社民党がくっついちゃったのが一般人にとっては掌から落とされちゃうんだろうなぁ。未だに「共産党は悪だ」と思っている連中がいるからね。
  • 舛添要一:余りにも生臭すぎる。彼はきっと人間性に問題がある。それでも彼を否定するつもりはない。それを抱えて生きていけば良いんだからね。だけれど、東京都と心中して欲しくはない。当選したら周囲に威張り散らしそうな気がする。
  • 田母神俊雄:話にならない。史実を正確に捉えることができない人間が政治に出てきてはいけない。常軌を逸した石原慎太郎が後ろにいるのが余計彼を象徴している。