ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

馬鹿がひとり

自民党は28日、「ヘイトスピーチ」と呼ばれる人種差別的な街宣活動への対策を検討するプロジェクトチームの初会合を党本部で開き、国会周辺での大音量の街宣やデモに対する規制も併せて議論する方針を確認した。高市早苗政調会長は「仕事にならない状況がある。仕事ができる環境を確保しなければいけない。批判を恐れず、議論を進める」と述べた。警察庁の担当者は国会周辺での拡声機の使用を規制する静穏保持法に基づく摘発が年間一件程度との現状を説明した。
 一方、ヘイトスピーチの規制に関しては新規立法が必要かどうか検討を進める。高市氏は2020年の東京五輪開催を見据え「特定の国家や民族を口汚くののしるのは日本人として恥ずかしい」と強調した。(東京新聞2014年8月28日 夕刊)

 要するに国会周辺でのデモを規制する口実に使うというわけで、実に姑息なやり口だ。オリンピックが終わったら盛大にヘイトスピーチしても良い、と聞こえないこともない。なぁにが「仕事にならない」だ。君らのどうしようもない企みなんぞ、仕事とはいわないのだよ。いつから高市は権力者だと思い出したってんだろうか。