ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ネイミング

 「アベノミクス」って言い方を誰か、マスコミだとか、金融筋だとかが密かに呼び始めて、それが広く浸透したってんじゃないんだなぁ。自らがそうなづけて、自らがそう呼んでるんだよね。良くまぁ、こっぱずかしくないもんだと、感心するんだよな。レーガノミクスの物まねで、本人が言い出したモンじゃないんだといっているけれど、解散するって時に、「これはアベノミクス解散です!」なんていっちゃったもんなぁ。
 広告代理店のいうがままやってんだろうね。今や、アホノミクスなんていわれちゃっている。
 それにしても、事ここにいたってもまだ、「経済が前向きに転がれば、すぐにも皆さんの収入も増えるわけでございます」なんて大嘘を平気でこいているし「復興が広がるわけです!」なんてもう耳にタコなのに、何にも進まないことを平気で無視している。それでもこいつらに投票する人たちがいるっていうんだからねぇ・・・。呆れてものが言えない。