ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

説明会

 旅行会社がそれぞれ、かなり頻繁に、それも大規模にpacked tourの説明会なるものを開いています。それぞれの会社のウェブサイトを見ると、必ず説明会の情報が載っています。今日は、新宿まで行って某ツアー会社の説明会を3コマ、立て続けに参加しました。これ、なかなか知らない情報が手に入ったりする割にはただですから、時間つぶしにはもってこいかもしれませんねぇ。自分が行ったことがあるところの説明会だとちょっと退屈になりますが、カタログを見ているだけでも結構旅に出た気分になれる、そんな私は安上がりだといって良いかもしれませんね。
 それにしても、期間は一週間か長くても10日間くらいなのに、結構高いなぁと思うのはやっぱり円安のせいなんでしょうかねぇ。
 新宿の中央公園ではフリーマーケットのようなものが開かれている周りで花見酒が繰り広げられておりました。若い人たちは随分優雅に遊んでおられます。スマートですぞ。