ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

おい、おい!

パナソニックなど日本の携帯端末メーカーが独自の基本ソフト(OS)を載せた従来型携帯電話、通称「ガラケー」の生産を2017年以降に中止する。(2015/4/24 2:00日本経済新聞 電子版)

 あれま!あと1年ですかね?それじゃ、今持っているガラケーを大事に大事に使っていかなきゃなぁ。なにしろ電話として使うってことしかしないのだし、それもこっちからかける、って事しか用事がない。あ、そうそう、万歩計としても使っているなぁ。でも、それだけだ。だから、なにもスマートフォンにして貰う必要なんて全くない。なにしろそんな高い経費を年金生活者が負担する必要もない。それに、そっちだったらiPadで充分足りているもの。
 そりゃメーカーにしてみりゃ高いものばっかりにしちゃえば売り上げが上がるものなぁ。汚ぇ考え方だよ、まったく。なぁにが社会還元だよ。本音と建て前、使い分けるという意味では実に日本文化の正に本筋でしょうかねぇ、中根千絵先生?