ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

LINE

 スマフォを使っている友人の中には韓国企業が開発したLINEを使っている人がかなりの数に上っているのだそうで、友人からiPadでもLINEはできるんだよと教えて貰った。私はFacebookを主にパソコンから使っているし、携帯はガラケーだからLINEはまったく縁がないと思っていたのだけれど、それは一体どうなんだろうと、とりあえずアプリケーションをiPadにインストールしてみた。
 すると、登録するやいなや自分のiPadに登録されている電話番号を持つ友人をずらずらとアップしちまった。できるだけ人を選択しておかないとまた面倒なことになるなとすぐさま設定を探して潰す。
 ちょっと面倒くさいかもしれないけれど、知ることは知っておかないとなと。