ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ガラケーの限界

 段々ガラケーでは持っていても、ただ電話ができる、というだけになってきた。あ、万歩計にもなる。昨日は8,062歩歩いていたことが判明した。ただそれだけでも良いんだけれど、ガラケータブレットを持っていても、役に立たない、という局面があることに気がついて来ちゃったのである。米国はダフ屋が公認で、ダフ屋無しではスポーツやエンターテインメントの切符がさばけないらしい。で、そんな公認ダフ屋がみんな切符をスマホへの直接配信ですましている。紙に印刷した奴じゃダメだ、までいっている。数年前まで、タブレットに落とした切符ですら処理しきれなかったことが嘘のようで、これはさすがにアメリカだけじゃないだろうか。StubHubもticketmasterもスマホを持っていないと買ってしまったらえらいことになる。長蛇の列に並べばどうにかなるとStubHubもいっているけれど、あそこの日本法人はそこまで理解していない。こうなると、スマートフォンを持っていないと楽しむこともできない。そこへいくと、Metropolitan Operaはちゃんと紙に印刷して持っていくと、切符を出してくれる。爺さん婆さんが多いから、mobile配信だけにしたら、みんなやっぱり困るんだろうな。
 面倒くさいから古いiPhoneにしようかと心が揺れていたところへ来年春には新しい機種が値下げして出るという噂が飛んでくる。困ったもんだ。