ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-05から1日間の記事一覧

2017年01月04日のツイート

@nsw2072: 「本年も経済最優先、鳥が大空をかけるように颯爽とデフレ脱却に向けて金融政策、財政政策、そして成長戦略の三本の矢をうち続けてまいります。」なんじゃ、こりゃ!?はぁ〜?颯爽と未だにデフレもなんもなっちょらんということなんだろ?認めた…

電車観察記

二週間ぶりですかねぇ、電車に乗りました。 入り口付近に冬休み中の少年ふたりが経っています。少年なのに、手にはチャックの付いた財布と、スマフォを抱えています。なぜか片手にこれを載せている訳ね。落としそうに見えて、危ないなぁ、と思っていた。彼の…

事件

床屋で椅子に座る前にコートと、バッグを預けました。そして椅子に座る途端に、従業員の人が「アッ!」と声を上げたんです。えっと思ってみたら、床にゴロンとバッグの中からカメラが転がり出たんです。そういえばこんな場面をどこかで見たことがあるぞ!と…

NHKのドキュメント

なんという番組か知らないまま、再放送を見ていたのですが、どうやら「ノーナレ(ナレーションがないドキュメント番組)」という番組らしいです。 でてきたのはミシュランガイド2016年地域特別版(石川・富山)で2つ星だというご主人、山口尚亨さんの「すし…

胆嚢

昨年、友人のひとりが胆石で、胆嚢を切除した。私も2001-2年に胆嚢を切除した。仲間だねといった。あの時は痛かった。心臓がおかしくなったのかと思った。 しかし、これには伏線があって、それからおよそ15年ほど前にその前兆と覚しき症状があったのだ。当時…