ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

夏じゃん

f:id:nsw2072:20190906154318j:plain

 朝から厳しい陽射しなんだよなぁ。夏はもう結構です!って云ってんのに、なんだよ、これ。空の青さが、これでも秋だっていうのか、どうだ、参ったかといっている。いやになる。その上、治療中の歯の仮詰めが案の定ポロッとはがれちゃって、ぽっかり空いた穴を舌の先で触るとゾッとする。慌てて歯医者にいってやり直して貰った。120円だった。
 日産の西川には呆れ果てるでしょ?ゴーンと同じじゃないか。やっぱりな。汚ぇ奴だ。そしてテレビのニュースが西川を映したら、両脇にSPらしきごっつき男が憮然とした表情で立っている。悪い奴は自分が襲われる可能性を自覚しているらしい。そういえば安倍晋三の廻りにもSPみたいなのがいる。

 香港の民主化デモを日本のネット右翼が応援している。えっ!どういうこと?と思ったら、アンチ中国共産党というスタンスだというのがわかったが、その連中が日本国憲法をいじって独裁政治を目指して邁進している日本の自由民主党を支持しているんだから、その論理の破綻に目が回る。大日本帝国ってのはどう見ても独裁全体主義国家だったじゃないか。

 京急の神奈川新町の駅の先の踏切ってのは、品川から来るとかなり前から見えると思うんだよね。トラックが見えたのはどの時点なのか、というのがポイントになるだろうけれど、見えたけれど、こいつは踏切から出るだろうと、もし運転手が思ったとすると、これで急ブレーキかけて、停まったとするとそこから走り始めるためには点検してから、ということになって、かなり面倒なことになることがわかっているから、「出ていくだろう」という判断はあった可能性があるんじゃないか?

 ボイストレーニングが今週もあって、来週もある。原則隔週なのに、どうしてここのところ毎週あるのかというと、15日〔日〕に会場として使っている社会教育館のフェスタがあって、有志6名プラス準レギュラートレーナーの7名で人前で唄うということにしているからだ。全部で13名のメンバーなんだけれど、なぜか残りのメンバーは参加しない。今年も12月の第一金曜日の夜にクリスマス&年末唄う会をやることになった。