ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-02から1日間の記事一覧

2016年07月01日のツイート

@nsw2072: 5兆円あったら、保育と介護の人件費がどれほど改善されるんだろうね。あぁ・・残念だ・・・。で、誰が悪いの?2016-07-01 23:56:44 via Twitter Web Client @nsw2072: えっ!創価学会員じゃない人で公明党に投票する人っているの!?2016-07-01 22…

いや

いや、絶対に5兆円で終わってないでしょ?だって、市場にぶち込んじゃったんだから、これを年金の資金がなくなっちゃうぞ、ってんで現金化しようとしたら、片っ端から市場は下がっていく訳よね?そもそも年金の積立金の半分もの大金を株式市場にぶっ込むこと…

睡眠

午前4時45分就寝、午前9時強制覚醒 イヤ今朝は全然寝付けなくて困った。布団に入ったのは午前2時くらいで、今朝10時半の管理組合の仕事には充分だと思ったのに、全然眠れない。しょうがないから3時半くらいに起き出して、珈琲飲んだ。そうしたら余計眠れない…

感心

FBで昔の知り合いの書き込みに、丁寧にコメントを書いたら「物知りですねぇ、感心します!」と書かれた。これじゃ、まるで「物知りをひけらかすのはいい加減にしろよ!はい、はい、よくご存じで!」といわれているような気がした。 テキストでコミュニケート…

豪州総選挙

前にも書いたはずだけれど、オーストラリアの総選挙について、この際だからまた触れておこうと思う。まさに投票日を迎えている。 豪州の選挙は国民皆投票制度といっても良くて(勿論日本でも18歳以上は全員に原則として投票権がありますが)、棄権をすると罰…

とほほ

「なんとか48」にリーダー論の講義なんかさせんなよ。トホホだ。これを迎合といわずしてなんという。そんな程度なんだなぁ・・・。

スイス

スイスのアーティストといったらアルベルト・ジャコメッティとかフェルディナント・ホドラーとかっていうのが私の中にあるんです。どちらも非常に特徴的で、何か、共鳴するものがあるんです。 しかし、スイス出身ではないけれど、スイスに長いこと留まって作…