ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いや

 いや、絶対に5兆円で終わってないでしょ?だって、市場にぶち込んじゃったんだから、これを年金の資金がなくなっちゃうぞ、ってんで現金化しようとしたら、片っ端から市場は下がっていく訳よね?そもそも年金の積立金の半分もの大金を株式市場にぶっ込むこと自体が間違ってんだよね。ものすごく市場が右肩上がりになって、金輪際下がってこないんだったら良いよ!?だけど、そんなことってないよってのは誰だってわかるでしょ?上場企業で業績が良かったのは円安で潤っていた企業なんだから、今度みたいにがくっと円高に振れたら、そこで売り逃げられちゃったら、ぱぁになるわけよ。
 責任をどうやってとるの?私財をなげうったって、安倍晋三や黒田何とかの私財で埋められないよ!?安倍晋三が晋太郎の政治団体からそのまま取り込んだっていわれている3億円くらいじゃどうにもならないよ。
 それでも自民党公明党、改革、おおさか維新、中山恭子なんかにまだ票を入れるんだから人が良いよねぇ。
 しかし、その考えの基本というのは一体何だろう。ここまで来ているんだから今から世の中変わらないよ、という気持ちなんだろうか。共産党なんかに入れたら、北朝鮮みたいになっちゃうとでもいうのだろうか。なんぼか自民党の今の極右世間の方が北朝鮮そのものだけれどね。
 もう、どうでも良いや、って気にならないでもない。
 あ、もうこういうことココに書くのやめようっと!(多分嘘になるだろうけれど。)