ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

盗っ人猛々しい

 2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、ロゴのデザイナー側がエンブレムの使用差し止めを求めて提訴したことに対し、大会組織委員会は17日、「われわれの詳細な説明に耳を傾けようとせず、提訴するという道を選んだ」などと、デザイナー側を非難する声明を発表した。(産経ニュース2015.8.17 17:42)

 恥ずかしいねぇ。こういうのを盗っ人猛々しいっていうんだね。こんなに明白なパクリはないもんだ。すぐさま認めて謝罪していたらなんちゅう事もなく次の対策に取り組めていただろうに、こうなってはもう後に引けない。最後まで行くしかないけれど、それはまさに心中とでもいうような行為になる。提訴したオリジナル作者が悪いかの如きである。