ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

国会

 安倍政権のおかげで倒産が二割減った、働く機会が増えた、だからパートに出る人が増えているというのが安倍晋三の認識だそうだ。景気が良くなったからパートに出ようという主婦が一杯いるというのが安倍晋三の認識なんだそうだ。
 こいつを支持する国民が46%いるというのがNHK世論調査なんだそうだ。
 そんなわきゃないよ。
 ちょっと時間に余裕がある方は、是非、国会中継に耳を傾けて戴きたい。安倍晋三がどんなことをどんな目線で、どんな態度で語るのかをご覧戴きたい。こいつは人間としても最低だ。
 今日の午後はNHKテレビは中継をやめてしまったから余計に安倍晋三はいい加減にやっている。しかし、ウェブ上では「衆議院テレビ(こちら)」で検索されればネット上で見ることができます。
 安倍晋三がやろうとしていることは、官僚が作った作文を読み続け、酷いときには質問者が添付した資料を棒読みまでして時間を潰し、質問の時間をなくしてやろうという作戦。これでなにが「より議論を深める」というのか。こんな恥ずかしい予算委員会、こんな恥ずかしい総理大臣、それに手を叩いて喝采する自公と大阪維新。馬鹿げているから、こいつらを国会から追放しなくてはならない。